CAREER MAPキャリアマップ
「両備システムズでの○年後のあなた」をイメージできるよう、
入社年次順に仕事内容・ターニングポイントを徹底調査!
ターニングポイントは、保守業務を担当し始めたタイミングです。
保守業務では、お客様がシステム操作で不明点がある場合などの問い合わせを担当します。
入社当初は、業務知識やスキルを身に着けることで精一杯でしたが、保守業務を担当するようになり、どのような説明を行えばお客様にシステムをよりご理解いただけるか、ということを意識し始めました。
今では、「丁寧に教えてくれてありがとう。おかげで助かりました。」などとお褒めの言葉をいただけることも増え、担当システムをより好きになりました。
まだまだ自分の知識・スキル不足を痛感する日々ですが、もっとお客様の助けになれるような技術者を目指して業務に取り組んでいきます。