Skip to content(本文へジャンプ)

ENTRYはこちら

GUIDE採用情報

緊急事態宣言を踏まえた
採用活動一時中断のお知らせ

2020年4月8日
株式会社両備システムズ

 当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、学生の皆様および関係者の皆様の安全と健康を第一と考え、今後の2021年新卒採用活動(会社説明会)を一旦中断いたします。
 再開時期は未定ですが再開することとなった場合には当社採用ホームページ、就職ナビ、あるいはエントリー頂いた皆様へ個別にご案内させていただきます。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

採用Q&A

よくご質問いただく項目を、ピックアップしていますのでご参考ください。解決しない場合は、人財戦略部 採用グループまでお気軽にお問い合わせ・ご質問ください。

ご質問

ご質問と回答

01エントリー方法を教えてください。

リクナビマイナビ、もしくはキャリタスより、エントリーを受け付けています。

エントリーしていただいた方全員に、会社説明イベントの日程をご連絡いたします。

※会社説明イベントへの参加は、選考に参加するうえで必須になります。

関連リンク: 応募方法

02応募にあたって、学部・学科の指定はありますか。

学部・学科の指定はありません。

03文系でもSEへの応募は可能ですか。

応募にあたって、学部・学科の指定はもちろん、文系・理系の指定もありません。また実際に、文系出身のSEも社内で多く活躍しています。

04会社説明イベントの予約方法を教えてください。

リクナビマイナビ、もしくはキャリタスより、ご予約ください。
※会社説明イベントへの参加は、選考に参加するうえで必須になります。会社説明イベントに参加して、両備システムズを理解していただいたうえで、それ以降の選考にご参加ください。

05会社説明イベントはどこで開催されますか。

本社のある岡山以外にも東京、大阪、福岡、広島で実施いたします。選考も各地で実施いたします。

06何か必要なIT資格はありますか。

選考において必要な資格、また特別有利になる資格はありません。ただし、資格を取得した目的や姿勢、取得する過程で学んだことなどは自己PRになるでしょう。

 

TOP