CSIRT構築支援 CSIRT構築支援
スペシャリストによる的確な対応・態勢整備を

Ryobiインシデントレスポンス支援 119サービス

インシデントレスポンス支援サービスとは

セキュリティ対策を施していたとしても、不正アクセスによる攻撃や、標的型攻撃などのセキュリティインシデントを100%防ぐことは困難です。そこで、万が一、セキュリティインシデントが発生した際に、当社に一報を頂くだけで、被害状況の調査から復旧対応に至るまで、トータル支援を実施させていただきます。

インシデントレスポンス支援サービスの内容

被害状況調査

インシデント発生時に、まずはご連絡ください。初動対応の後、専門スタッフが調査を開始します。

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該当機器のフォレンジック調査

インシデント発生の起因となった機器について、フォレンジック調査を実施します。フォレンジックにより原因を突き止めます。

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調査結果報告

影響範囲の調査およびフォレンジック調査の結果を元に、インシデント状況のレポート作成と報告を行います。

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復旧対応に至るまでの状況監視

二次被害に拡大しないように、暫定対策として、貴組織ネットワークおよびPCの状況を監視します。

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復旧対策のご提案

インシデント被害の復旧に関する対策と、恒常的な対策を実施するためのご提案を行います。貴組織内で、実施範囲をご決定いただきます。

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復旧システムの導入

ご提案システムについて、当社のセキュリティ構築エンジニアが導入を行い、貴組織で運用可能な状態にまで対応を行います。

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CSIRT体制構築支援

今後同様のことが発生した際にも、復旧対応ができるインシデントレスポンスチームの構築についてコンサルティングサービスを提供します。

対応エンジニア

  • CEH(Certified Ethical Hacker) 有資格者
  • 認定脆弱性診断士(SecuriST) 有資格者
  • セキュリティベンダー 認定技術 有資格者
  • ISMSコンサルタント等