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こんなお悩みありませんか? |
EDRを導入しているけれど...セキュリティの人材不足 により
アラートの見逃し
対応に時間を要する
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これらのお悩みを「セキュリティ監視サービス」で解決します! |
セキュリティ監視サービス(EDR)のメリット
① EDR 運用後も、プロがしっかり支援
EDR 導入後に発生する、膨大なアラートの確認や、ログの分析等を弊社セキュリティエンジニアが代行し、安定したセキュリティ体制を維持することができます。
② 迅速な対応で、インシデントの影響を最小限に
重要インシデント発生時には、通知+ 影響範囲の特定+ 対応アドバイスまで迅速に対応いたします。
お客様環境における脅威拡大を防止することができます。
③ ログを活かして、インシデントの原因と経緯をすばやく把握
万が一ウイルス感染などのセキュリティ事故が発生した場合、事故の原因究明・発生や経緯・被害状況の把握が可能です。
経営層の非常時における説明責任にもご活用いただけます。
セキュリティ監視サービス(EDR)
当社のEDR監視サービスでは、アラートの有無に関わらず管理コンソールを継続的に監視(①監視)し、早期発見に努めます。
不審な挙動等を発見した場合は、ログを確認の上、必要に応じてお客様へご連絡・ご質問対応(②QA)を行い、初動対応・調査(③通知・調査・初動)を実施します。
不審なファイルはトレンドマイクロ社へ提出し、マルウェアの有無や悪性度を分析(④ファイル解析)します。
必要に応じて、EDRの設定変更やチューニング(⑤設定変更)を行い、運用の最適化を継続的に支援します。
① アラート通知がなくても管理コンソールを定期的にチェック
当社の監視サービスでは、アラートが発生していない場合でも管理コンソールを定期的に確認し、不審な挙動や兆候を見逃さないように継続して監視を実施しています。
② お客様に寄り添った対応
弊社は実際にログを監視している担当員と直接メール もしくは 電話でのやり取りが可能です。
ご提供プラン
プレミアムプラン
- 両備監視サービス
- 24時間365日対応
- トレンドマイクロ社による高度なセキュリティサポート、インシデント対応
スタンダードプラン
- 両備監視サービス
- 24時間365日対応
- トレンドマイクロ社による製品運用サポート
ライトプラン
- 両備監視サービス(平日日中)
