ARCACLAVISシリーズ販売終了、サポート対象バージョン

サポート対象バージョン

現在販売中の製品のサポートについては、以下の条件に合致するものを対象とします。
・ARCACLAVIS製品の最新のメジャーバージョンとひとつ前のメジャーバージョンの製品、または、販売開始から3年以内の製品
※Windows 10,11の場合、上記にかかわらずマイクロソフト社のサービス終了日と合わせてARCACLAVIS製品のサポートを終了します。
サポートポリシーの詳細もご覧ください。

製品名 サポート対象バージョン リリース日 サポート終了予定日
ARCACLAVIS NEXT(エンタープライズ版) 1.x   2024/11/12(Microsoft .NET 6のサポート終了日と同日)
ARCACLAVIS Ways 5.x   サポート終了(2022/09/30)
6.0~6.8 2016/07/26~2020/12/18 8.0リリース時
6.9 2021/06/18 2024/06/18、または8.0リリース時のいずれか遅いほう
6.10 2021/12/31 2024/12/31、または8.0リリース時のいずれか遅いほう
6.11 2022/03/31 2025/03/31、または8.0リリース時のいずれか遅いほう
6.11(2022年5月版) 2022/05/31 2025/05/31、または8.0リリース時のいずれか遅いほう
7.0 2022/09/30 2025/09/30、または9.0リリース時のいずれか遅いほう
7.1 2023/06/30 2026/06/30、または9.0リリース時のいずれか遅いほう
ARCACLAVIS LOCKey 2.x~4.x   サポート終了
5.0 2014/06/06 サポート終了(2023/07/10)
6.x   2024/10/08
7.0 2023/05/31 2026/05/31、または9.0リリース時のいずれか遅いほう

サポートの終了したバージョンの取り扱い

サポート終了となったメジャーバージョンで保守契約をご締結いただいている場合は、保守契約をご継続いただくにはメジャーバージョンアップライセンスの購入が必要となります。
また販売終了製品については、現在の保守契約満了までの期間は上記と同様のサービス内容となりますが、保守契約をご継続いただくことはできません。後継製品へのマイグレーションなどをご検討ください。

例外

  • お客様のご要望に基づくカスタマイズ製品/機能、または他社との共同開発製品/機能については、前述の方針を基本といたしますが、保守サービス内容、期間などについてはお客様、共同開発企業様との相談により決定することとします。
  • 一括契約による長期保守サービスをご要望のお客様は、お問い合わせください。

注意事項

  • サポート終了となるまで残り1年以内となった製品またはバージョンの保守契約が終了するお客様については、その終了日でサポート終了となります。継続をご要望の場合は、サポート終了日までの契約として承ります。
  • ARCACLAVIS製品のバージョンアップに合わせてクライアントPCのOSをWindows 7からWindows 8.1、Windows 10などへ移行する場合、ARCACLAVIS製品のメジャーバージョンアップライセンスが必要になる場合があります。
  • ご利用のOSを変更する場合、新しいOSにICカードリーダ・ライタを含むデバイスやドライバソフトウェアが対応しているかどうかをご確認ください。
  • ご利用のOSを変更する場合、新しいOSにご利用の機能が対応しているかどうかをご確認ください。
  • 32ビットOSには対応していない、またその反対に64ビットOSには対応していない、あるEditionには対応していないなど様々な場合がございます。あらかじめ対応OSをご確認ください。
  • ARCACLAVIS製品ではアップグレードOSでの利用を動作保証の対象外とさせていただいております。OSの変更ついては、クリーンインストールまたはプリインストールのコンピュータをご利用ください。