勤務間インターバル制度を導入

当社では、両備グループで定める「社員の幸せの方程式」(社員の幸せ=健康×能力×やる気+夢)に基づき、福利厚生や社内制度の充実、人財育成の強化、多様な人財が働きやすい職場づくり(ダイバーシティ推進)に積極的に取り組み、社員の健康づくり、能力アップ、やる気アップを実現する仕組づくりを進めています。

2022年5月16日より、社員の生活時間や睡眠時間の確保を行い、生産性の向上につなげるため、健康経営の一環として勤務間インターバル制度を導入したのでお知らせいたします。

 

制度の概要

制度導入日 2022年5月16日
対象部門・対象者 全職場・全社員
インターバル時間 終業から始業まで原則9時間以上の休息を確保

※勤務間インターバル制度とは

終業時刻から次の始業時刻の間に一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を確保する仕組みをいい、2018年6月成立の「働き方改革関連法」により改正された「労働時間等設定改善法」により、勤務間インターバル制度を導入することが事業主の努力義務となりました。(2019年4月1日施行)

本件に関するお問い合わせ

株式会社両備システムズ 経営推進本部
TEL:086-264-1311