新カンパニー「Financial AlgoTech Company」設立のお知らせ

両備システムズは、FinTech(フィンテック)分野における新規ビジネスの企画を行うことを目的とし、「Financial AlgoTech Company」を新設いたしましたのでお知らせいたします。

AIやIoTなどの先進的な技術は、新たな価値の創出やお客様のビジネス変革を推進する上で欠かせないものとなっています。弊社は、こうしたニーズに対応し、2016年より、新技術の研究・開発を進め、農業分野や医療分野におけるAI活用を推進してまいりました。

そしてこの度、金融分野においても、今まで培ったAI技術を取り入れ、新たな社会システムの実装をすることを目指し、FinTech事業に取り組むことといたしました。これまでにない新しい金融サービスの実現にむけ、邁進してまいりますので、今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

カンパニー長メッセージ

鈴木恭輔カンパニー長

私が長年培ってきた金融アドバイスや取引戦略を、お客様ご自身で必要に応じて易しく使えるAIツールとして提供が出来たのなら、どれほどの多くの方々に喜んで頂けるだろうか。
両備システムズが築き上げてきたテクノロジーの力を結集させて、金融事業を通して幅広く社会に貢献が出来ないか。
こうした双方の熱い想いから、両備システムズでのFinTech(フィンテック)事業を主導するFinancial AlgoTech Company(FATC)が新たに誕生し、共にチャレンジをさせて頂くこととなりました。

FATCでは、変化の激しい金融市場と常に対峙しながら最先端のAIアルゴリズム開発を進め、まず初めに自社でのAIアルゴリズムの実装を行います。そして、実装から開発・改良を重ねてトラックレコードを構築し、その実績と成果に裏打ちされた確かな技術力のみを、お客様のニーズに沿う形で世界中にご提供することで、世の中に幸せを増やすお手伝いが出来ることを目指してまいります。