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COMPANY会社案内

多様な人財が働きやすい職場づくり

ワークライフ・マネジメント推進

「仕事と生活の調和を図りながら社員一人ひとりが能力を発揮できる組織づくり」を目指して、4つの施策を軸としつつワークライフマネジメント推進に取り組んでいます。

  • 企業主導型保育施設 2022年8月現在 4施設
  • 時間単位有休
  • 子の看護休暇
  • 男性育休100%宣言

育児・介護のための両立支援制度

育児や介護の事情にかかわらず、働く場所や時間を変えながら働きつづけられる環境づくりを進めています。

1: 原則原則1歳になるまで。例外として保育所に入所できない等保育困難な場合は3歳になるまで
2: 介護にかかわる対象家族一人につき通算して
3: 通算して93日まで

育児・介護をサポートするためのサービス

育児に利用できる制度

ベビーシッター割引制度:原則小学校3年生になるまで、利用料金の一部助成を受けられます。

両立しながら働きやすい雰囲気づくり

ワーク&育児カフェ

育児と仕事の両立経験者と、これから子育てをする方との懇談会です。

両備ファミリーデー

パパやママと会社に出社して、プログラミング体験や食堂での昼食体験、名刺交換体験などを行う楽しいイベントです。

おうちデリ

食堂メニューを持ち帰ることができるサービス。育児・介護にかかわらず利用でき、家事の負担軽減に役立ちます。(豊成・藤崎事業所のみ)

女性リーダー育成に向けた取り組み

2030年に「両備グループの女性管理職比率を10%にする」を目標に、年代層に合わせたプログラムにより育成に取り組んでいます。

認定

えるぼし

女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」において、取組みが優良な企業として2018年7月5日付で「認定段階2」を受けました。

えるぼし

くるみん

次世代育成支援対策推進法に基づき、「子育てサポート企業」として2014年5月に認定を受けました。

くるみん

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