Skip to content(本文へジャンプ)

ENTRYはこちら

CAREER MAPキャリアマップ

株式会社リョービシステムサービス 営業部 横田 和城

  • 1993年入社
  • 株式会社リョービシステムサービス
    営業部
  • 横田 和城

これまでのキャリアや業務内容

1993年~:
営業職として、運輸交通系システムの販売からスタート
1995年~:
総務・人事の仕事に携わる
この経験をきっかけに、人材派遣事業の営業を10年経験
現在:
アウトソーシング事業の営業
両備BPOセンター(※)での万全のセキュリティ体制の下、ICT技術を活用したデータエントリー・電子化・コールセンターサービス、派遣サービス、印刷関連サービスを軸とする幅広いサービスメニューで、お客様の業務をトータルにサポートする提案営業

※ 両備BPOセンター: BPOとは、ビジネス・プロセス・アウトソーシングの略。アウトソーシングの一種で、自社の業務プロセスを外部の専門的な企業に委託すること。両備BPOセンターでは、ICTを活用したコールセンターや印刷業務でお客様の業務をサポートしている。

仕事におけるターニングポイント

振り返るとこれまで多くのターニングポイントがあったと思いますが、思い起こせば、初めての仕事や新規ビジネスに取り組む機会など、新しいことに挑戦し取り組んできた経験こそが大きなターニングポイントでした。
挑戦し、やり通すことができたという自信が今の仕事へのモチベーションとなっており、成功の経験以上に多くの失敗の経験があったことで、仕事を通して自分の成長に繋がっていると感じています。

就活生へメッセージ

これから社会人となり人生の大半の時間を仕事に費やすことになります。そう考えると、仕事は楽しくなければ長く続けていくことはできません。
その時、「仕事の楽しみは何か?」と考えてみると、私の場合は仕事をする上での将来の夢や目標、ありたい自分像や、仕事をとおして得られる喜びや、やりがいだと思っています。
仕事は決して楽しいことばかりではありませんが、私はその思いこそが、支えとなり後押しをしてくれる原動力になっています。
是非、何か楽しみを追いかけていきたいと思える職業と、それを実現できると思える会社を選んで欲しいです。

TOP