緊急連絡/安否確認サービス(サービス/BCP)

システム概要

緊急連絡/安否確認システムでは、緊急時・災害時などに社員様へ向けて、速やかにメールを配信する手段を提供します。

各部門毎のメール返信状況や返信率、回答内容を確認することができ、安否確認の支援機能として利用できます。
また、緊急時以外にも通常時に、連絡網としてご利用頂けます。

1.かんたん安否報告

1.かんたん安否報告

受信した安否確認メールに対し、一文字入力して返信するだけで安否報告が完了します。
特定のWEBサイトにアクセスして安否情報を登録するよりも、スピーディーかつ少ないデータ量で安否報告が完了します。

1.かんたん安否報告

2.連絡網機能

平時の連絡・広報メールの配信にもご利用いただけます。
所属する部署、または役職(役員・総務・一般など)で配信先を限定することができます。
受け取ったメールに対して空メールを返信してもらうことで、開封状況を集計することができます。

3. メールテンプレート登録

あらかじめメールの雛形(配信者、件名、本文)を複数用意しておくことにより、有事の際にすばやく適切なメール配信が可能。 定期的な広報メールの作成効率化にも活用していただけます。

4. 回答状況確認

メールの配信状況、回答状況を管理サイトにてリアルタイムでご確認いただけます。

4. 回答状況確認

5. 代理回答

未回答やメールが受信できなかったユーザーに対して、管理者が電話連絡等で確認した結果を管理画面から登録することができます。

5. 代理回答