ソーシャルメディア利用規約

株式会社両備システムズ(以下、「当社」といいます)が運営するソーシャルメディア公式アカウントおよびそれに付随するサービス(以下、まとめて「本サービス」といいます)をご利用いただく方々(以下、「ユーザー」といいます)にとって、本サービスがより良い環境となるために、以下の通り利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。ユーザーの皆さまが本サービスをご利用いただく際には、本規約をよくお読みいただき、ご同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。

第1条 本規約の適用及び変更

  1. 本規約は、本サービスを利用するすべてのユーザーに適用されるものとします。
  2. ユーザーが本サービスを利用した場合、本規約を承諾したものとみなします。
  3. 当社は、ユーザーの事前の承諾および事後の通知等を要することなく、本規約を変更することができるものとし、変更後の本規約は、当社ホームページ上に掲載された時点よりその効力を生じるものとします。
  4. 本規約に定めのない事項及び本規約と内容が異なる事項については、当社が運営する各々のソーシャルメディア公式アカウントに関する利用規約等が優先して適用されるものとします。

第2条 運営について

  1. 運営者:当社(株式会社両備システムズ)
  2. 当社が運営する公式アカウント
  3. 当社が投稿する時間帯:
    平日9:00~17:00(年末年始、土日、祝日、および当社が定める休業日を除く。)
    ただし、それ以外の日時においても投稿する場合がございます。
  4. 運営期間:
    本サービスの運営は予告なく中断または中止される場合がございます。
  5. 返信:
    当社は、本サービスに寄せられた投稿の全てに対して返信をするわけではございません。予めご了承ください。

第3条 免責事項について

  1. 当社の本サービスから発信する情報は、必ずしも当社の公式見解を表すものではなく、当社が本サービスにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証する義務を負いません。
  2. 当社が投稿する情報は、投稿時点のものとします。その後、情報の変更・更新があった場合も当社は一切責任を負いません。
  3. 本サービスの運営を予告なしに中断または終了した場合、これによってユーザーに生じるいかなる損害につても当社は一切責任を負いません。
  4. 当社は、当社のソーシャルメディア公式アカウントへのご質問に対し、回答する義務を負いません。
  5. ユーザーが本ページへを利用したことにより、または利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても当社は一切責任を負いません。
  6. 本サービスに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者の間でトラブル・紛争が生じた場合、ユーザーが自己の責任で当該紛争を解決するものとし、当該トラブル・紛争およびこれによって生じるいかなる損害についても、当社は一切責任を負いません。
  7. 当社の本サービスは、各ソーシャルメディア提供企業のシステムによって運用されており、当社はソーシャルメディアの機能や安全性に関していかなる保証をするものではありません。また、サービス提供会社が提供するソフトウェアやアプリケーションの機能、システム運用状況、ご利用方法および技術的な質問に対して、一切お答えすることができません。
  8. ユーザーから本サービスに投稿されたコンテンツ(コメント、画像、動画等をいいます。以下同じ)について当社は一切責任を負いません。
  9. 本サービスに関連する事項によってユーザーまたは第三社が損害を被ったとしても、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切責任を負いません。
  10. 本サービスを利用することで発生した通信料、インターネット接続料金等はユーザーご自身にご負担いただきます。
  11. 当社は、本規約を予告なしに変更することがございます。
  12. ユーザーは、本サービスへのファン登録、コンテンツの投稿その他本サービスでの情報の発信をもって、ユーザーが公開している情報(ユーザーのアカウント設定上公開されているすべての情報)へ当社、他のユーザーまたは第三者がアクセスすることを許諾したものとみなします。また、それらが他のユーザーまたは第三者によりダウンロードされ、さらに何らかの形で利用された場合でも当社は一切責任を負いません。

第4条 禁止事項

  1. 本サービスを利用するにあたり、以下の行為は禁止します。
    1. 本人の承諾なく他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する等、プライバシーを侵害する行為。
    2. 当社(当社の役員または従業員を含む。以下同じ。)、他のユーザーや第三者、およびその商品・サービスの名誉や信用を傷つけたり、誹謗中傷したりする行為またはその恐れのある行為。
    3. 当社、他のユーザーまたは第三者に不利益、損害、迷惑を与える行為、またはその恐れのある行為。
    4. 当社、他のユーザーまたは第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為、またはその恐れのある行為。
    5. コンピューターウイルス、ハッキング等の有害なプログラムを提供または使用する行為、その他本サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為。
    6. 本サービスにおける情報を改ざんする行為。
    7. 当社、ほかのユーザーまたは第三者になりすます行為。
    8. 法令や公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
    9. 営業活動、政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれらに類似する行為。
    10. アフィリエイト・広告・宣伝目的の行為(本サービス外のサイトに誘導された場合、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの含む。)
    11. 各ソーシャルメディア会社が定める各種のルール、ポリシー、利用規約に反する行為、その他ソーシャルメディア会社が定める不正行為に該当する行為。
    12. 利用者が不快と感じる可能性のある行為。
    13. 本サービスの趣旨と関係のない行為。
    14. その他、当社が不適切と判断する行為。
  2. 本サービスに前項各項に該当する行為(以下、「禁止行為」といいます)に基づく情報が掲載された場合、当社は、予告なくコンテンツの削除、アカウントのブロックもしくは削除等の対応を行うことができるものとします。また、当社は、禁止行為を行ったユーザーに通知することなく、当社のソーシャルメディア公式アカウントの利用停止と、そのほか必要な措置をとることができるものとします。
  3. ユーザーの行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該ユーザーに対して損害賠償を請求することができます。
  4. 当社が禁止行為に対する措置を講じていない場合であっても、当社が禁止行為を容認することを意味するものではなく、かつ、以後禁止行為に対して当社が一切措置を講じないことを表明するものではありません。

第5条 個人情報の取り扱いについて

当社は、ユーザーの個人情報を、当社の個人情報保護基本方針に基づいて、適切に管理します。